FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バスクラリネット修理

バスクラリネットのポストの
修理です。
ポストを埋め込んである管体の
ネジがダメになって、
ポストがぐらついてkeyが閉まらなく
なっていました。



ポストのネジ穴を大きく埋め木して、
ネジ穴を開けなおして修理しました。




お見積もりは無料です。お気軽にご相談、お問い合わせください。

金管楽器修理専門店 電話番号

金管楽器修理専門店 お問い合わせ

金管楽器修理専門店 お申し込み
スポンサーサイト
.05 2013 クラリネット comment0 trackback0

クラリネット修理

クラリネットのKeyにとても深い傷があります。

クラリネット修理   

さっと銀ロウを埋めて整形です。

 クラリネット修理

磨いて完成です。このとおり、とてもきれいになります。

クラリネット修理 

これぐらいのことは、ちゃちゃっとできます。
かんたん。


お見積もりは無料です。お気軽にご相談、お問い合わせください。

金管楽器修理専門店 電話番号

金管楽器修理専門店 お問い合わせ

金管楽器修理専門店 お申し込み


.20 2013 クラリネット comment0 trackback0

コントラアルトクラリネット割れ修理

コントラアルトクラリネットが大きく割れてしまいました。管の内側まで割れており、音も出にくくなっています。


しっかりと内側の割れを止めて、表面も割れの広がりをより止められるように埋めて仕上げました。


当店は最近、クラリネットの割れ修理が続いています。乾燥する時期なので、演奏後の管理には気をつけてくださいね。
.23 2012 クラリネット comment0 trackback0

アルトクラリネット割れ修理

アルトクラリネットの割れ修理です。
2箇所大きく割れています。


深く大きい割れで、まだ広がってくる可能性もあるため、割れの広がりをより食い止める埋め方で修理しました。


金属を使って割れを止める方法もあるのですが、木製の楽器なので、やはり木を使って直すのがいいですよね。
.18 2012 クラリネット comment0 trackback0

クラリネット割れ修理

見えにくいですが、クラリネットの管体割れです。今の時期は乾燥するので、管体の湿度変化が大きく割れやすくなります。

割れの底まで彫って、グラナディアの粉末を埋めての修理方法にしました。

可能な限り修理跡をわからなくして完了です。
当店もとても乾燥するので、2台の加湿器に全開で働いてもらってます。
最近追加した1台です!うちのスタッフがよく顔を近づけてますが、美顔のためのアレではないです。
乾燥には気をつけましょう!
.09 2012 クラリネット comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

あうるスタッフ

Author:あうるスタッフ

ミュージックサポートあうる

管楽器修理 新品・中古楽器販売 チラシ製作

ピアノ調律 新品・中古ピアノ販売 音楽教室 

〒713-8102 岡山県倉敷市玉島1717-1

Tel/Fax:086-441-1501

平日11:00~22:00

日曜・祝日11:00~20:00

定休日:水曜日

bana6.png  岡山県倉敷市 中古楽器販売 中古管楽器販売 管楽器修理管a楽器修理 管楽器凹み直し

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。